家(いえ)探し2

fuccho2006-09-14

この間の家で文句を言ったら贅沢者だと言われる、と言っていたものの「2軒目があるんですよ」と言われほいほい出撃。今度は町中でなくちょっと西の村。とは言えこっちでは村のほうがかえって高級で人気があるらしい*1。で、会社の門に現れたエージェントは今度はいい歳*2したおっさんで車はランクルと来た。田舎向きだ。20分ぐらいで到着。村は本当にこの辺にいっぱいあるタイプのだ。お、小さいちゃりんこ屋もある。サイサキ良いじゃん。曲がり角を2個ぐらい曲がって小さなスーパーや郵便局のある表通りから内側の住宅街へ。
まず、建物が結構良い。中に入ると広い。ランドリールームは独立だ。ガレージもビルトインじゃ無くてしかも2台分ある。ローラー台やるにもってこいジャン。難点は水まわりがなんべんも故障したと言う点と、レンジが電気だって点だな。

*1:結局、ロンドンと「それ以外」と言う括りにしかならないらしい

*2:これは変わらないけど