和み物その1とか

fuccho2006-12-02

写真はBORDERS UKで買ったランスの6連覇*1記念写真集と前になるしまで新年カレンダー代わりと言って、貰った世界時計電卓。写真集はRODALEという出版社から出ている。監修はランス自身。このステージがなかったらあのランスの伝説は生まれなかったんじゃないかと私が勝手に思っていた99年のパサージュドゴアの写真のコメントが印象深い。

The Passage du Gois on stage two of the 1999 Tour destroyed the hopes of many of my rivals, but we knew what to expect as we'd investigated the slippery nature of the sea-covered road a few days before the Tour had begun. That's why I am in that small group, along with George Hinkapie, ahead of any trouble there may be. Thanks, Johan!

確かにジョージとランスが14人の小集団の先頭に出てひいている。(あっ!関係ないけどマリオ見つけた。。。)自信満々だよな。またも関係ないけど、この年なんてTREKはまだTTバイクを作ることさえ出来なかった会社なんだよな。(サイスポか何かで他所の奴を買ってきてステッカーだけ貼ったとか読んだ記憶あり。)すごい成長振りだ。
あと、考えてみたら私はツールファンと言うよりツールのランスファンだった。ツールでランスが見せてくれるパフォーマンスが見応えがあった。横綱の貫禄*2である。今の選手は関脇どまりだよな。。。

世界時計は会社の机に置いてたんだけど、家があまりに寂しいので持って帰ってきた。

*1:IMAGES OF A CHAMPIONと言う副題?付。あ、だから2004年ものです

*2:3敗したら引退!みたいな