お馬鹿CM

こっちのお馬鹿CM2題
1.腋の体臭のきつい人用スプレー?
電気オルガンの変てこなマイナーなリズムに合わせて主人公の男が手を上げると、腋から大量の水が噴出す。。。爆
周りの人はディスコ*1だろうがビーチだろうがストリートバスケのコートだろうがびしょぬれで逃げ出す。彼は事態の重大さに全く気づいていない。。。唯一彼女だけはカッパとかで身を守ろうとするが*2効果なし。ついにこの新製品を見つける。彼は道端でタクシーを止めるために手を上げ*3、周りはびしょぬれ。彼女はそこに駆けつけ彼の腋に問題の製品をスプレーすると、噴水はぴたりと止まる。ラストシーンは二人で砂浜を散歩中不意に彼が手を上げる。彼女はギャッと身を引いて逃げるが何も起こらない。彼は「何やってんの?変な奴。こっち来いよ。」と殴り殺したくなるリアクション。だが、めでたしめでたし。
2.ストレートヘア用のアイロンこて
ウェービーヘアのブルネットの女の子が道を歩いてて、ヒールがかっくんして捻挫して倒れるが誰も知らない振り。彼女は引きずる足で彼の居る自分のフラットに戻るが、彼も無視。そのまま彼女はバスルームで自分の髪にストレートヘアのアイロンを当てる。見る見る髪の毛はストレートさらさらロングに。リビングに戻ると彼が「ああ!一体どうしたんだ!!!」とお姫様抱っこ、そのまま表に飛び出すと道行く人も止められたタクシーの運ちゃんも「大丈夫か???」かつぎ込まれた病院では既に怪我をしたウェービーヘアの女性が救急診察台?に寝かされているが、どかされる*4。。。爆
どっちも、昨日/今日とスーパーで見かけた。スプレーのほうは一体どんなのか買ってみようかとすら思った*5

*1:死語?

*2:ビキニで。爆

*3:って事はこれはアメリカ製品だな。こっちでタクシー止めるときは手は水平だもんな

*4:その女性も仕方ないな、って表情だし

*5:私の名誉のために一言言っときますけど、私はその体質じゃないと思うな。。。本当かな?