引きこもり

先週末から出ずっぱりで何か疲れたので、今週は食料品を買いに行った以外は引きこもり。
とか言いつつ、今日空き缶を捨てに行こうと思って*1玄関出て、ドアノブをガチャっとやってロックしたら、キー持ってなくて詰めだされた*2。。。orz
で、成果はTV番組2つ。

  • 1つ目は知る人ぞ知る「TopGear」…これは面白いな〜〜やっぱり。日本の自動車番組って、何か文化人っぽい人が出てきてブリティッシュなジャケットかなんか着ちゃって「これはいいですね〜」って*3のか、自称走り屋風の人*4と可愛いお姉ちゃんが出てきてキャーキャー言ってる2パターン位しかないんだけど、この番組はまじめに普通の人が味わえる世界とこんな番組でプロじゃなきゃ味わえない世界をうまいこと楽しんでる。今日の*5は車と車以外で南フランス(あら?北イタリアだったかな?)かなんかから自力でトリュフを運んでどちらが先にロンドンに着くか。車はブガッティの16.4。。orz アルプス越えしてフランス縦断。で、車以外班はスクーターで飛行場に向かいセスナで飛ぶも、イギリス入国は断られ電車に乗り換えてユーロスターでロンドン入り。
  • もう一個は「Beauty and Geek」(でも、多分アメリカ製)。俺って、Geekの一部と思うのでこういうの見るとお尻がむずむずする。

ま、しかし、何しゃべってんのかサッパリ分かんないな。。。orz

*1:スーパーの駐車場の端っこに巨大な分別ゴミ箱がある以外は、家庭のごみは何でも黒いゴミ袋にぶち込んで捨てていい。缶を混ぜるのは気がひけるので。。。

*2:近所の会社の人に車借りて、事務所の机の中に入れてたスペアキーを取って来て事なきを得ましたが

*3:どうでもいい薀蓄とメーカーから受け売りの技術編

*4:大抵アンパン▼ン風

*5:って言っても再放送だろうけど