凱旋門を観るために

来た、観た

日曜移動でパリ出撃。ま、大事になってる事態を収拾したいがために

  • 月曜…パリオフィスで打ち合わせ
  • 火曜…加工工場検証
  • 水曜…素材工場検証

と言う日程。日本から来たシニアマネージャーは「なんだか、国際的エンジニアみたいだな」とか下らない事を言っているが、こっちは早く帰ってくれることを祈る。ところが、こっちのバイスプレジデントは、どうでも良いとしか思えないミーティングが月曜にあるため、日曜の内部ミーティングだけ出て戻っちゃうんだって。。。orz
ま、私もおまけの人間であるのには変わらないので日曜の事前打ち合わせをとっとと終わらせ念願の凱旋門見物に出撃。相手オフィスの場所柄、ホテルは「パレドコングレ」のすぐ脇。凱旋門まで1km。いやいや、感動しました。やっぱ、権力の象徴。大したもんです。感想

  1. 道って、言う所のベルジャン路だ。(当然、ツール最終日のことですが)皆、路肩を走ってる意味が良く分かる。
  2. しかも、凱旋門って小高い丘の上じゃん。
  3. ラウンドアバウトは、思ったよかスピードが遅い。まあ、何とかなるかも。
  4. 日本人のお姉ちゃんはやっぱり可愛い。。。orz