ブレーメンのホテルの窓からの夕暮れ(だから12日)

夜景モードはセルフタイマーで

12日の打ち合わせは日本なら徹夜ぐらいの勢いだけど、2時半で終わって*1ブレーメンへ移動。ブレーメンの音楽隊だけでは食って行けなかったらしく、2004年ごろに3セク形式?でスペースセンターってのを立ち上げたらしいがリピ−ターが全くつかず1年ちょっとで閉鎖されたらしい。シネコンだけ営業中との事。巨大な箱とハリボテのロケットと放置された?カルーセルが物悲しい感じ。で、ホテルはそれに合わせたスペース風内装なんだけど、コンセプトの根本が失われているので日本人の目から見るとまるでラブホ。。。
但し、夕暮れの景色はきれいでした。目の前は運河?なのかな、汽水域っぽく臭いは今一でしたが。。。

*1:それでも、ランチは各自テーブルでお弁当だったので、やる気はあるかも。それともランクが低いだけ???orz