ボル●モート卿

今年山岳賞を取った何とか君は走ってる最中はヘルメットの形状と顔の輪郭が変にマッチしてハリー■ッター*1のボル●モート卿かと思った。
で、小僧と母ちゃんが英語の勉強をかねて字幕付きでハリー■ッターのDVDを観てたので、一緒に初めてまじめに観た。日本で見てたのと、こっちで色々建物や景色や色んな人種の色んな顔見た後に見ると感触違うな。。。
ところでうちの小僧(10歳)はBOOKOFFで買ってきたハリー■ッターのハードカバー群を順序もかまわずつまみ読みしてるんですけど、頭の中には完璧にハリー■ッターワールド*2が形成されてる模様です。小僧恐るべし。。。

*1:ちなみに最新刊は巷にあふれていて、スーパーやトイ▼ラスとかあらゆる所で定価の半額で叩き売られてます

*2:その他、マンガの「メジャー」ワールドも。