最終決戦の個人TT

誰が勝つか興味も無かったし、どんどんドーピング疑惑でビッグネーム?が消えた大会だけど、どう勝つかが決まるのはやっぱりわくわくする。特に、総合3位のエースと山岳アシストでまだ新人賞対象でかつ黄色ジャージの関係をどう決着つけるのかというのが一番興味で、その間に挟まった総合2位はどんなパフォーマンスを見せるのか?
結果として、ライプハイマーは男の意地を見せた。エバンスも意地を見せた。そしてコンちゃんはハイケイデンスの見事な走りで力を出し切った。3人ともプロの凄さを見せてくれて、良い締めくくりになったと思う。*1
それにしても、今再放送を見始めたけどミラーのリアホイール分離はひどい。多分エポキシで貼ってるんだから、そう簡単にせん断剥離はしないと思うんだけどな。多分根本的な工程エラーで何やっても壊れるホイールに当たっちゃったんだろうな。
あ、ランスが現場に来てるみたいだ、ASOとの確執はどうなったんだろう???まあ、でも絵柄的には若き新王者を7連覇のランスが祝福するってのは次のスポンサーのためにも絶対準備しなきゃいけない映像だからな。

*1:明日、変な落ちがつかないのを祈りたい。。。