バブルへGo!

今更ですが、駐在仲間にDVDを借りて観ました。
[rakuten:book:12063685:image]
いやはや、懐かしいです。私は85年にメーカー*1に就職し地方から埼玉*2に出たので、このバブル真っ只中にどっぷり漬かる事は出来なかったけど。
当時のかすれかかった記憶

  • 前髪が‘くるん’で眉毛がこいいのってホントにそうだった
  • 「オールナイトフジ」⇒「夕焼けにゃんにゃん」って何だったんだろう?
  • トンネルズ定着*3したのはこの頃だよな
  • F1全盛時代。レイ■ンハウスとか鈴鹿に自家用ヘリで飛んできてたもんな。。。
  • この頃のスーツが今でも残ってるけど、2つボタンで前ががばっと開いてて絶対着られない
  • 陸サーファーが廃れてウインドサーフィンが大はやり
  • 山は山で「私をスキーに連れてって」だし
  • 何か、クリスマスディナーとか食いに行ったな〜。レストランの中はカップルだらけで、前半後半総入れ替え制だったり
  • 天安門事件とか
  • アンナミラーズもあったよな〜

キャスティングもびみょーな感じで、当時広末みたいなベビーフェイスがとっとと「出来ちゃった婚*4して、とっとと誰でも予測できる離婚して、その後も女優を続けるなんてありだったかな?だし、薬師丸ひろ子はアイドルど真ん中だった訳だし。とどめの阿部ちゃんは前にも書いたか忘れたけど、今は母校で教授を務めるT君が「Men'sノンノ」読者モデル大募集か何かで準グランプリだった時のグランプリなので、妙に親近感のある役者だし。。。
まあ、人間痛い目にあってみないと学習できないものなので、バブル崩壊は何やっても食い止められなかったと思うし。
でもレインボーブリッジ3本ってのは走り初めのし甲斐がありそうでいいな。。。orz

*1:合コンしても「あっ、メーカーなんだ」で終わり

*2:おまけにアパート代払えないから東上線沿線だし

*3:デビューしたてっていうか、素人時代の「でかい方」の芸と言えばスピードスケートのコーナリング

*4:最近はおめでた婚???