ニュルンベルグ

日本人と一緒の出張は久し振りな気がする。
日曜出なので小僧への評判がすこぶる悪い。。。

  1. 10時過ぎ…自宅を出て集合場所の会社に向かう
  2. 11時…約束どおりTAXIが来てヒースローに向かう
  3. 12時半…順調にチェックインし、出発の14時までターミナル2の食堂でハンバーガー食って暇つぶす
  4. 14時10分…何でか知らないけど定刻より遅れてやっとゲートが出る
  5. 15時過ぎ…やっと飛ぶ。フランクフルトからニュルンベルグ行きの乗り継ぎは1時間しかないんですけど。。。
  6. 17時25分(GMT+1)…やっとフランクフルトターミナル1に着く。想像通り飛行機はもういない。
  7. 17時40分…次のニュルンベルグ行きのチケットを渡される。20時40分発って書いてあるんですけど。
  8. 18時過ぎ…ゲートに行って座ってたら、向こうから韓国風の女の子が恐る恐るやってきて「コリアンですか?」と1年半前の私並みの感じの英語で話しかけてきた。おじさん3人で「ごめんね。日本人。」と答える。で、その後どんな展開か忘れたけど、とりあえず世間話を2時間ぐらいして彼女はハンブルグのお姉さん家族の所へ甥っ子を見に飛び立っていった。
  9. 21時(。。。)…何か、機材が調子悪いだか何だか言い出してもうちょっと待てと言われる
  10. 21時30分…21時55分発の臨時便?みたいなチケットに切り替えられる
  11. 21時55分…ゲートから飛行機に向かうバスが出発する
  12. 22時30分…やっと飛行機が飛ぶ
  13. 23時過ぎ…ニュルンベルグ着。アホだ。。。

何で、フランクフルト17時25分発だけ定刻で飛ぶんだ!バカたれが!!!