ナポリ4日目

遅い。。。

この日は夕方まで自由行動で帰る日。ホテルの部屋は12時まで使えると言うので、朝は天気が良かったので10時ごろ外に出てみると曇ってた。それでも少し散歩するかと歩き出したら目の前を通った少し昔のリクイガスのジャージのロードレーサーのおじさんが突然Uターンして引き返してきた。遠くを見ると白っぽい霞が雲から海面まで幕になってる。「駄目じゃん、雨だ!引き返せ!」と戻り始めたけど、あっという間に横殴りの5mm強の雹に追いつかれた。ホテルに着くまでにびしょ濡れ。ロビーでは女子大生ががっかりしてた。部屋に戻って着替えてるとが。。。
昼まで部屋でTVのサッカーとアイスホッケーを見て小僧にルールを教えてやったりしてそれなりに楽しかった。で、その後海岸線をずーっと散歩して、新城の横の地下鉄掘ったら遺跡が出たって所を見たりして暇をつぶす。
ホテルを予定通りの16時半に出て空港には17時には着く。すると私たちの前のロンドン帰国便に落雷して9時間遅れの案内が。。。ま、うちらの便は予定通りだから良いかと思ってたらそうは問屋がおろさず、BAのアホ機材変更しやがって前の奴らを飛ばしやがった。
結局。19時20分発予定が真夜中まで待たされた挙句キャンセルされ、BA用意のホテルにたどり着いてチェックインの長い行列でイギリス人と30分戦い、ベッドにたどり着いたら1時半を回ってた。