来た

20080406 07:00

明け方、バラバラと屋根をたたく音がしたのは気付いていた。が6時過ぎにアヤが「朝ごはん食べに行くんだから、人間も付き合え」とチャイチャイほっぺたを引っかくのに付き合い眼を開けると積雪2cmだった。
確かに、昨日の夕方も一瞬寒冷前線が通ってばーっと雪が降ったし、2週間前のイースターもフランス、ドイツやオランダやは大雪だったらしいけど。
BBCのニュースではロンドンからバースあたりまでの南イングランドスコットランドは大雪らしい。こうなっちゃうとこの町のボローカウンシルの道路部門が塩まくのは手遅れなので、自然に解けるまでは道路もメチャメチャだろうし*1今日はTV観てるしかないな。。。

*1:誰もチェーンやましてやスタッドレスタイヤなんて持ってないので。。。