BBCニュース

おまけで付け加えると、BBCの話題は

  1. オリンピックの聖火がウェンブリーに来たけど、今日は大雪
  2. ヒースローのターミナル5は今日も30以上の飛行がキャンセル*1
  3. チャールトンヘストンが84歳で無くなった*2

てな感じ。*3
そう言えば!イースター休みのBAのフライトキャンセルの件、ツアー会社から嫁さんあてに電話があったBAのコメント。「ターミナル5の混乱が落ち着くまで待って下さい。」つまり、永遠に解決しない*4って事じゃん。

*1:毎日の事なので、雪のせいにしてるだけと思う。全長18kmで最新式の荷物システムは大失敗だったらしく、処理しきれない荷物がミラノまで一旦送られて仕分けされてるらしい。。。

*2:イギリス人?

*3:他にまじめな奴は語学力不足でよく分からない。。。orz

*4:イギリス人にエンジニアリングをやらせるのは無理と思う。彼らの限界はDIYだよ。