誕生日

こっちに来て2回目の誕生日。前回は学校入りたてで何がなにやら分からず、とりあえず家族のみでしゃんしゃんだったが、今回は友達が誕生日だと言いふらしてくれたので教室で皆おめでとうと言ってくれたり女の子が5人ぐらいでハッピバースディの歌を歌ってくれた*1りしたらしい。誕生会は今度のハーフターム休み*2に計画中。
朝ごはんクラブのボランティアの関係で、ドクターフーソニックスクリュードライバー(紫外線インクペン付き)を貰って盛り上がってた。

*1:授業で演劇の時間とか、1学期に1回はアッセンブリーとか言って自分のクラスの親を呼んで全校生徒の前で発表会をしたりするので、そう言うのに抵抗が無いみたい

*2:本当は土曜がいいんだけど、補習校があるのでやりにくい