DURA-ACE Di2

帰りの空港でBS(BICISPORT?)って雑誌を買った。イタリア語で全然読めないので小僧と嫁さんから無駄遣いだと散々文句を言われるが、無視。写真だらけなので字が読めなくても良いのだ!中身は豊富だけど気になったのはイタリア選手権ロードで勝ったシメオーニの顔。やっぱ、こいつやばい性格だと思う。ここの駐在員から「宇宙人」と呼ばれている日本語を話すが日本人とは理解し得ないおっさん*1と同じ目つきだ。気持ち悪い。。。
で、変な話は置いといてシマノの広告ページに目が留まった。「ああ、7900だ」と思ってたらSTIレバーの色と形がチョッと違う。よくよく見るとディレーラーの形も違うし一番下には何か不明な四角い箱の写真があって左上にはDi2の赤い文字が。あら、電動なのね。7800はぜんぜん買う気がしなかったけど7900はコンパクトもあるし、STIの形も良いので今のところ買う気満々。耐久性どうなんだろう?

*1:こっち採用なので、ローカル扱いなのだけが救い。