fuccho2009-08-15

練習…7時出でいつものコースをいつもどおり1時間45分で。腰には来なかったが左ひざが駄目。
いじり…通勤車のリア変速が変なのでいじってみた。結局、STIレバーがおんぼろ*1なので内部の潤滑不足で作動不良だったみたい。ブシュブシュとWD-40って言うこっちの定番スプレーをかけたら何とかなった。但し、ローに上がらない。もう一息。
買い物…近所のトータルバイクって言う店のワゴンセールで「防水ヘルメットカバー」£7也を購入。元の値段は不明だがちゃんとゴアテックス製。小僧に「こんなに水をはじくんだぜ」と流しで水ぶっ掛けて見せたら、完璧に水をはじくので驚いてた。
口では「どうだ!」と言いながら、実は初ゴアテックス製品購入なのでその性能に私も驚いた。

*1:中古の落車の痕も痛々しい7400