あっという間

今日は小僧のロンドン日本語補習校の卒業式だった。新小4から丸々3年も経ってしまった。小僧12年の人生で3年はこの50前のオヤジの3年とは較べ物にならない。この経験が貴重なのか無駄なのか、小僧だけが決める問題では無い。
もう一個戻ると、あの桜がきれいな晴れの日に入学してもう6年か。。。当分は小僧のキンキン声*1を楽しむとするか、日本の中学落ちたことだし。。。orz
ちなみに今日は今月末で帰国する上級生の家で小学上級生〜中学生が集団スリープオーバー。寝袋とか毛布とか大量に持っていったが、セントラルヒーティング無しはこの冷え込みでは辛いんじゃないか?

*1:ま、自分の声変わりも遅かったし、しゃあない