11代ドクターフー

何かこのイースター4連休のことで記録に残すことがあるとすると、この事かもしれない。何せこっちの子供には圧倒的人気。トイザラスなんてDOCTOR WHOものがゴチャマンとある。第10代のデイビッド・テナントは目茶目茶役にはまっていて良かったんだけど、いつまでもそれで引っ張っていられないんで確か年末に生まれ変わった。その後も「何時から新シリーズ?もしかして不況で取り止め?」って言うくらい旧シリーズでひっぱていたが、ついに新シリーズ開始。前々シリーズからの生き残りローズの影をどう吹っ切るかってのに興味があったんだけど、新パートナーのエイミー・ポンドをやっているのはカレン・ギレンって言うらしい。ブリジットジョーンズの女優さんの目のまわりをリンジーローハン風にした、と言うと失礼だけど*1簡単でイメージし易いんじゃないかと思う。まあ、正直これからは小僧ばかりじゃなく中年のおじさんも引き付けるんじゃないか*2と思う。
おまけで、エイミーのボーイフレンド役はどこと無くウィギンス似のとっぽい兄ちゃん。後何年後になるかわかんないけど最終回でまた会えるんだろうな。
すごい余談だけど、ローズをやったビリー・バイパーはこの辺の出身でうちの会社の駐在員の子供が大勢通う中学校のOGだ。個人的にはドクターフーよりも「Secret Diary of a Call Girl」の方がはるかに魅力的だった。。。orz

*1:体型の話ではない

*2:しかし、ミ▲スカポリスとは。。。orz