自前フランス一周一日目

いきなりネタばれだけど、今週は夏休み。
まずはユーロトンネル。家は4時出。順調に到着したが、トンネル内部のトラブルとかで30分のディレイ中の写真。

トンネル横のホワイトホース。ちなみにカメラマンは小僧。タイミングが遅れ気味。

いきなりランスの大聖堂。


これはフランスねたと言うよりドクターフー*1ねたとして小僧と盛り上がった天使の像。これが怒りの顔になると完全。

上のシャガールのステンドグラスが有名らしい。絵葉書は買わなかったけど。わたしのへたっぴ写真ではうまく撮れてないので「どうせ帰ってからインターネットで見ればいいやと」。。。orz
問題だったのはランス中心地が舗装のやり直し*2でほぼ全域何らかの交通規制になってたこと。こっちはナビ頼みなのに「ここは入れません」だらけ、脱出するのが大変だった。

で、高速で突然現れた本ちゃん*3のロトサポートカー。いったい何してたんだろう???

この日の目的は移動。到着地はトロア。宿はF-1ホテル。まあ、こういうのもありかと。

*1:今回のシリーズのエピソード4。まあ、これが結構怖い

*2:石の張替え?

*3:ルーフバーが本ちゃん、拡声器通信アンテナ付き