最終日…5日目

今日のミッションはとにもかくにもフェリーに乗り遅れないこと。ちなみにフェリーはCherbourgから19時45分発。そこまでで何やるか?である。
ま、まずは朝飯。昨日までと較べちゃいかん。これでも十分。

で、当初の予定通り太平洋を見ようと小さな町*1に立ち寄り

目指したのはここ

うちの近所も石がごろごろしてるので、ちょっと見てみるかという軽い気持ちで来たけど、ここは正に百聞は一見にしかず、で良いのか?なんじゃこりゃ?数が多すぎ。

まあ、とにかく延々とごろごろと。

で、そうそう道草を食ってもいられないので港に向かう。と言っても500km。

途中モンサンミシェルのそばにいることに気づいたが、ビビッて*2立ち寄るのは止めた。
で、5時45分港着。

船到着。お約束で行列の写真。なぜか謎のかもめの襲撃。



船内は結構豪華。

3時間の船旅は少しゆれたけど快適。寝られたし。
UKに着いて入国審査して11時前。家に着いたのは0時は回ってた。

ああ、面白かった。でも2度とやらん。

*1:たぶんAngoulins

*2:結果としては港に早く着き過ぎたのでよっときゃ良かった