ラグビーマッチ

うちの会社の日本人の子供が大勢行ってる学校と試合。そもそも今学期、小僧の学年は「ラグビーは痛いから、放課後のクラブはサッカーにしてくれ。」って体育の先生に頼んだんだけど聞いてもらえなくて、練習無しで試合だけやってると言うテイタラク。そんなんで一学年200人以上いる中から選ばれたチームとやって何とかなるわけも無く、10-55*1で負けたらしい。小僧自身、怪我はしなかったらしいが一発タックルをスープレックス風に決められたらしく「腰が痛い。」とぼやいている。まあ、死ななかっただけまし。

*1:100点差ぐらい着くんじゃないかと思ってたけど、2人ぐらい良い選手がいるので何とかこれで済んだらしい。