今日はメルチャン号

先週のスローパンクは本当にそうだったのか怪しい。フロントディレイラー不具合は新しいシムをこっちの通販で買った。そうこうしてる内にもう5年ぐらい前に買った*1SPD-SLの最廉価バージョンの踏面がAL露出してるのに気付いた。良く見るとシューズのソールとペダルが直接当たっていた。。。orz
と言うことで、これもこっちの通販で新しいペダル*2もを買った。おまけに昨日から今朝にかけての雨で路面がぬれてる。簡易泥除けはお水号はフロントセンターが詰まってるのでリアしか着かない。などを言い訳に今日はメルチャン号でお出かけ。こっちはケイデンスセンサーはついてないけど、普通のメーターでケイデンスが見られるからいいやと。で、こんな感じ。

設定が相当な前乗りなので使ってる筋肉が違う。今は足腰の筋肉が落ちちゃってて、筋トレなんかもやる根性が無いのでお水/メルチャンで設定変えてカワリバンコに乗ってりゃ、旨いことバランス取れないかな?甘いか。甘いと言えば、今日は普通に北風*3だったので、帰りはヘロヘロ。

*1:買ったのはそうだけど、そんなには乗ってないはずの

*2:結局またもSPD-SL。最近のは踏面がステンレス板でその設定位置もちゃんとしてるので、これが最後のペダルになるはず

*3:昨日から寒気団が勝って入り込んできてる