何だかうろうろした

先日、小僧の学校から今学期の中間成績レポートのようなものが届いた。で、油断してたが化学がD*1
で、泡くって先生に相談に行った。会社に10時半について、午後3時半に総合病院の呼び出し*2があったのでノコノコ出かけた。結局、9月始めの不調の話が今頃専門医に届いたので、呼び出しが来たのであった。。。orz
ま、それでも一応問診して血を採って、再超音波試験の予約をした。結果が変だったら肝臓の生体検査をやるかもとか言っている。今あるかもしれない自分の病気より、その辺の検査で起こりえる院内感染*3のほうが危険な気が。

*1:駄目!って事

*2:普通は手紙が来るはずなのに、何故か携帯にTEXTのみ

*3:今朝学校であった誰かの母親が言うには、彼女の旦那は9月に簡単な背中の手術をしたら、変な合併症なのか院内感染なのか不明だけど何だかディジーズになっちゃって、今も入院してて一日に薬17錠と水を大量に摂取しなければならないのだそうだ