今日のコソ錬と教訓

お題の2つは全く関連が無い。ただ分けるのが面倒なだけ。
7月末に日本の簡単床屋で切ったスポーツ刈りが、3ヶ月分伸びて普通のサラリーマン7:3別けになって来た。耐えられないのでいつのもスキカルでバリバリとやったが、襟足に3mmバリカンを適用したらやりすぎた。。。orz 前にも3mmは失敗して封印したはずなのに、迂闊*1だった。
午後は、小僧が友達の誕生日向けプレゼントを買うと言うので付き合い、4時過ぎに家に戻ってガレージでコソ錬。と言っても、ほとんどポジションとクリーツの調整をして終わりになった。結局、2台とも何だか普通のポジションになっちゃったな。メルチャン号は、やっぱ超前×サドルメチャ高にする方がいいかな。。。

*1:読めても書けない漢字と思ったが、良く見てみると構造はシンプルだな