近藤史恵

「落第」で言いっぱなしなのも50前の初老としては自信が無いので、Googleで著者の画像検索かけたああ、やっぱり。。。orz
AMAZONの書評を読んだ、1つ星を与えた人には共感できる。4つ星と3つ星の人は大人な意見なだけで、感想は同じだろう。自転車がらみについての細かい指摘はあえて不要だ。正しかろうが正しくなかろうが賞を取るほど売れる小説なら読者のほとんどはロードレーサーで100kmなんかは知ったことが無いのは当たり前だから*1。車椅子の登場人物は現実味は無いけど、少年×○レベルの漫画の登場人物としてなら存在してもいいかと思う。何で主人公の元ガールフレンドをあそこまで気持ち悪い人間にしなければならなかったのか?何か恨みがあるとしか思えなかったから

*1:イタリア人でさえ会社には「俺は自転車は嫌いだ」と言い放って、何の興味も示さない奴がいる