Mayerって???!!!

まあ、ここで日本人の感覚と違うことが起きてたっていちいち驚いていられないが*1、今回ははてなマークとびっくりマークを各3つ。
いろんなパーツを買い付ける担当の奴「うちはさー、嫁さんも床屋なんだよ。僕は船の床屋だったから一緒に働いたことは無いんだけど。」何て事を話したことがある。へー床屋だったんだ、まあ、うちの購買部門ってシステムでやれてしまう*2からね。こないだまで肉屋とかの奴もいるし。と思っていたら。FairfordのMayerだって何よ???!!!

*1:だって、いつも冷静なJS君が面白がっていたくらいだから、結構なレア・ケースのはず

*2:決して良いことではない、当たり前だけど。数字だけで決めるので、後から絶対問題が出る