ミッション・インポッシブル6

完了。しかしある意味インポッシブル。
中坊の塾に着き、ピカデリーでグリーンパークまで、乗り換えてロンドンブリッジ駅に。てくてくサウスウォークを歩いてタワーブリッジまで行き、そこから南に下る。
小学校の看板が可愛い。文字は鏡面
あっさり発見。ストリートビューで見てるからなんてことは無い。本当便利だ。
12時ちょっと前でぎりぎりすいてて良かった。この後15分ぐらいが人のピークだった。カウンターでゼリー寄席寄せとリカーをくれと言ったら、ゼリーが乗るからマッシュを乗せる場所は無いのよ。と断られた。
カウンターはこの店に来た有名人らしき写真なんか飾ってあって、日本のラーメン屋みたいだ。
店の一番奥が空いてたので長テーブルに座った。
で、これ。
さてお味は???
正直、長崎育ちで日本人の中でも魚臭いのにある程度強い方だと思うんだけど、初めの一口でギブアップしようかと思った。気を取り直し*1臭いを無視して、味は?と神経を切り替えたら味は良かった。で、やっとこ完食。これは最近の人は食わないのは良く分かる。店の中を見渡しても、誰も食ってない。皆、パイ&マッシュを食ってた。
口の中の魚臭さを消すために、パブへ急いだ。これもストリートビュー通り。
但しここから先はストリートビューでは見られない。



エールを半パイント*2飲んで帰ってきました。
途中、これまた初めて入ったバラマーケットの魚屋。表でスカラップの焼いた奴を売ってて、実にいい匂いだった。

*1:口の中の背骨も取り出し

*2:パイントにすると倒れるかも分からないので。。。orz