募金

中坊に「いくらにする?」って聞いたら、良い金額を提示してきた*1ので、その線で。
インターネットで簡単に出来ると思ったら、意外と細かいことが気になる。

  1. 日本のカードで円で日本赤十字に…住所入力を外国で*2出来るかわからない。
  2. UKのダイレクトデビッドでUKのredcrossにポンド*3で…今まで3回カード番号盗まれてるので、ダイレクトデビッドはカード番号web上では入力したくない。
  3. UKのクレジットカードで同上…カード上限額が大して高くないので最初に入力した額では、もしかすると月末にトラブルかもと思い、減額した。

残りは会社として現金で集めてるのでそっちに入れるか。ホワイトホースチャレンジ2011*4も今年は赤十字経由でドネーションを上げると言っているし、他に近所のホテルの宿泊チケットやスパ利用券に対してドネートして、最高金額をつけた人がチケットをもらえると言うのもあるし。
RaphaがLondonでチャリティーライドをやると言うが、ちょっと遠いので行けなかった。

被災者も救援活動の方も、とにかくがんばって。

*1:最近分るけど、中坊は私の餓鬼の時ほど金銭的に貧しくないので人に何かする時も躊躇が無い

*2:こっちの住所にしてあるので、日本の旧住所を書くとカード会社にはねられる...orz

*3:仕組みは分らないが、UKの納税者がドネートするとredcrossは30%弱の上乗せ金額を入手できるのだそう。税金還付をさらにドネートする仕組み???

*4:引越し2便と被っていたが、延びたのでまたマーシャルが出来る