同級生

昨日からイースターのターム休みが2週間。本当はおさらばのはずだったのが、延びたので今日も遊びに行けた。お約束で家からすると隣町の学校の近くの駅に集合*1

ここから汽車でもう一個隣へ行って、女の子がもう一人合流して、KFCに行って、店を冷やかし*2、公園でサッカーをして帰ってきた。帰りに乗る列車の到着時刻を知らせに電話してきたけど、電話の向こうで「×○(家の中坊の名前)ってば、日本語で父ちゃんと話してるよ!」って同級生に笑われてるのが聞こえて、こっちも笑えた。
日本に帰りゃ、こんな過保護なのも終わりだな。やれやれ。

*1:この前は時間を一時間勘違いして結果的に皆をすっぽかした

*2:今日は手首に大量にコロンを吹きかけて帰ってきた