居場所決定

とりあえず帰国後の中学校が決まった。
過保護だとは知りつつ、廣瀬選手の後輩。
そんなことを思いつつ、駅前のチャリンコ置き場の貸し出しママチャリを借りて未来の中坊の学校まで、たらたら歩道を走っていたらヴェチ・ステンレ*1で廣瀬コーチ兼選手を見かけた。「広瀬選手!」*2と呼びかけたら、赤信号に突っ込みそうなり、ママチャリをこかして、前かごの中身を撒き散らせ、おまけにかごを潰した。。。orz 作りじゃありません本当に。
廣瀬選手からは昔の八方が原のヒルクライムでアンカーのキーホルダーをもらったことがあり、そんな話*3をしたら、また来週か何かに行くんだとのこと。
「なかなか、昔のベストタイムを破れないんですよね。」と言っていた。大変礼儀正しい立派な方でした。また戻ったら応援します。
で、ママチャリ*4を返した後、隣の宮サイクルステーション*5をチョッと見てみた。

そこの管理人の方にブリッツェンの話を振ったら、当然のごとく詳しく、先週?のクリテリウムで辻選手が・・・とか、今度は熊野のロードレースに行くみたいですよ、とかいろいろ教えてくれた。と、ここで中坊から「お父さん、後で自分ひとりで来れば。」とか突っ込まれた。。。アホ!

*1:たぶん場所が前と変わってる。もっと奥だった筈

*2:つい昔の記憶で「選手」と呼びかけたが、まあ、問題ないでしょう

*3:そもそも、家が近所なので4号線で「すげーシマノのフルコスプレ居るジャン」と思ったら本人だったりしたこともある

*4:1日100円

*5:チャリンコ置き場のおじちゃんたちに「違いは何?」って聞いてみたら「あっちはスポーツ自転車。こっちはママチャリ。あっはっは!」と笑っていた。値段が当然違うので、うちは当然ママチャリを選んだ