本日の記録

  • インターネット開通作業…元電電公社系で統一すれば簡単かとUKにいる時に申し込んだ。結局開通CD-ROMとかうまく行かず、大した手間ではなかったが期待したほど簡単でもなかった。電話一本で済んだUKの方が全然楽。サービスも無線ルーターが標準とか、無料アンチウイルスがサーバー側についてるとかUKの元電電公社の方が完全に勝ち。
  • 中古車受け取り…本当は10時半のはずが、インターネットのせいで11時半に。おまけにお渡し儀式*1とかついてて長い。。。こんな小さな7年落ちが6000ポンドってイギリス人は絶対信じないな。せいぜい3950って所じゃない?それはそうと、自分の車はどうすんのよ?やっぱ、6000で出てるアコードワゴンはどうよ?ただ、税金とかが高いんだよな。。。
  • 中坊の通学自転車買い…まずは綺麗に大きくなった自転車の杜へ。すごい客がいっぱいいるし。ユースケ君が昼飯に出ますとか言って、MTBに乗ってるし。唖然。なんか、綺麗すぎて自分の居場所ではない気がする。。。

で、やっぱここにはママチャリはそんなに無く*2、ホームセンターめぐり*3。結局、Panaの3年盗難保証付にした。なんか訳のわかんない7000円位のって最初から「使い捨て」前提だもんな。まあ、中坊にはこれから5年は乗ってもらわないと。
ママチャリってホイールがはずれないので、家の自前の軽と会社の借り物のコンパクトでは車に積めない。よって車で下見のあとは、父ちゃんは慌ててメルちゃん号を組み立てホームセンター近所のスーパーへ。中坊はお母ちゃんと車でそのスーパーへ。お母ちゃんはスーパーで買い物、我々は自転車+徒歩でホームセンターへ行き受け取り。父ちゃんナビで家までチャリチャリ。中坊、サドル下げすぎでたった3km位なのにお尻が痛いとか言ってるし。

ところで、本当に明日学校まで行けるのかよ???

  • 近所めぐり…お土産がカモミールティーひと箱ってのも、さすがうちの嫁さんとしか言いようがない。

結局、部屋は寝る場所確保だけで何も片付けが進まなかった。たぶんこのまま10年過ぎるな。。。orz

昨日は寒かったけど、今日は暑い。

*1:インフォメーション画面に「今日は納車記念日」とか出て、うんざりする。写真もいるかな?花はそのまま飾れるからいいけど、せめて胡蝶蘭とかしてくれよ

*2:当たり前

*3:家にいちばん近いのは撤退してるし。。。orz