こける

今日は雨で、中坊は真面目に100円ショップのビニールズボンとポンチョを被って、ちゃりんこで出撃し2回こけたらしい。

  1. 1回目…歩道の縁石にほぼ平行に前輪を当ててバランスが崩れた。
  2. 2回目…視覚障害者のための何ブロックって言ったっけ?の半球状の凸凹じゃなくて、筋状の溝にやはりはまった。

「昨日は何ともなかったのに、やたら滑った」って、雨だからしゃあない。ま、自転車の小さな傷と本人の擦り傷だけで良かった、良かった。明日は前かごにリュックサック*1を入れるのは止めて、荷台に紐でくくり付けて行くと言っている。何か、前向きなんだよな。

*1:日本語だとデイパックか。。。