あわやDNS

駐車場でキーを落とした*1。会場で荷物預けする前にキーをポケットに移そうとしたら無いんだもんな。。。汗
1km位はなれてる駐車場に戻り、キーは見つからず、会場に戻って本部に聞いてみたら預けてあった*2。感謝。
が、その時点でスタート1分前。慌てて荷物預けを頼み、スタート地点に移動したら既に10分すぎてた。「ビリでーす」と沿道の声援を送ってくれる人に手を振りながら、何とか集団を目指す。焦ってるのでキロ5分ペース。ここ数年では異様に速い。絶対最後まで保たないなと思いつつ2km走って、やっとビリから2番と3番の2人組に追いついた。やれやれ。
後は市街地を抜けて、山の方に向かうだらだら上りで折り返し地点を目指す。14kmあたりの折り返しまでは追い込んでキロ5を保ったが、折り返し後のだらだら下りではエネルギーも切れちゃってだんだん遅れる。で、残り3kmでついに歩く。本当はコンビニでアイスでも買って食べたい所だが、コンビニ無いし。で、自宅前で声援を送っている家族に聞いたら「そこに自販機ならある」と。迷わず梅の恵みだったかな?の梅ドリンク購入。飲みながら残り2kmまで歩いて再スタート。ゴールでもらった完走証には2時間7分とあるので走って*3たのは2時間を少し切ってるはず。まあ、この練習量ならしゃあないと言うか十分と言うか。

*1:ジョギングショーツのポケットに入れるためにキーホルダーから外したのでキー単品

*2:これでなかったら、電車で家まで帰ってスペアキー持って来にゃならん

*3:うち1kmは歩きだが。。。orz