今日のコソ練

最近全然乗ってないので、朝7時半頃に思い立ちコソ練開始。とりあえず古賀志に行ってその後、テキトーにうろうろ走って家に着いたらお昼過ぎ。またも、ドカ焼け加速。
しかし、メルちゃん号はなんちゃってレトロにしたのでフロントが52-38*1で、リアが11-27。古賀志をフロント38で上るのは何年ぶりだろう?最初買ったアンカー号が最初52-42のリア26でまともに上れず、下りずに頂上にたどり着くのに3回位かかった。その後、38Tを仕込んだのが10年位前かな?で、トリプル⇒コンパクト*2と楽々人生を選んだので今日は上れるか不安だった。
ま、鶴も古賀志も「下りずに」上れたので、50点位付けても良いんじゃないでしょうか。しかし、リアのブレーキパッドのボルトが緩んだのはまずかった。今度ちゃんと整備しよう。

*1:ここはせめてもの抵抗、TAの何だったかな

*2:今でもお水号はフロント50-34でリア28Tだもんね。当たり前だけど。