大洗

なんと、出張は1年半ぶり。別に海外行きの話をしてるのでは無く、国内。リーマンショックのあと1年半出張しなかった事があったがそれに並んでいたとは。。。おまけに、その理由は「自分で出張が作れないから」と言う、無能振り丸出し。。。orz
で、何で今回行けたかと言うと、家の会社で言う所の「山ごもり」。実際に行ったのは大洗の海の横ホテルだが。しかしながら、会社も不況やら震災やらで山ごもり禁止令が出されていて、やっと解禁されたばかり*1なので、「参画メンバー」は揃って「久しぶりだー!」と申しておりました。

ホテルは、古かった。昔は良かったんだろうと思わせる内部施設や調度品だったが。震災の時は津波がかろうじて直撃しなかったそう。隣のホテルは流れて来たボートがロビーを突き抜けて行ったとか。。。
久しぶりに海を見て、波の音を聞きながら寝られた。良かった。

*1:決して、景気が良くなった訳ではない