出窓下花壇


とりあえず、がらくたを移し大昔の名残で毎年顔を出してくれていたチューリップの球根を堀上げ、腐葉土鹿沼土を混ぜ込んで適当だが土は出来上がりとした。で、家の会社と同じ名のホームセンターに行ってkgあたり84円の石を200kg位運んでやっとこれだけ積んだ。何の計画も無くテキトーにやったので、積む段になって発狂しそうになり、これで諦めた。
苗は自分では考えられないので、ネットで宿根草12ポット3600円也のセットがあったのでそれで良いかと。
あとは

  1. 植木系 … ブルーベリーとリンゴだがちょっと休憩
  2. 草系  … 虫除けになるハーブをあちこちに仕込みたいが、考えるのはこれから
  3. 野菜系 … 土作んないと。まあ、春までに
  4. 石系  … 既に敷いてあるコンクリート板のレベル出し
  5. レンガ系 … テラス?を貼るぞ

まあ、後半年はこれで引っ張れるな。