昨日と今日の練習

昨日は恒例の井頭。先週は雨でバラ園を見に行っただけ*1だったが、今週はいい天気だった。最初にぺったんこ靴で4周。その後、ジョグシューに履き替えて3周。で、最後はクールダウンで1周。この歳になっても新しい経験が出来るってのは素晴らしい事で、ぺったんこ靴のあとのジョグシューのクッション感はすごかった。あんなに前足部もかかとの下もクッションが入ってるとは。フワフワだった。まあ、暑いし最初の4周で遅いペースにはまったと言うのもあったが、全体にキロ6でしか走られなかったのはちょっと不満だが。

で、今日は夕方Gymへ。上半身系をいつもより10ポンド重りを上げてやったが、肩甲骨周りがまだまだとっても弱い。後半年は続けるかな?

*1:梅園の梅泥棒らしき人たちも見たが。。。orz