ついでにチャレンジ富士五湖

はもっとヤバイ。13時間で100kmを走るとする*1

  • 100kmを20km×5回に分ける
  • 各20kmごとに休憩を1回とる。つまり4回の休憩を入れる

とする。休憩は計算を簡単にするために1回15分とすると、合計1時間。するとRUNパートは20kmを12時間の1/5、つまり144分で走れば良いと言う事になる。1kmあたりにすると7分12秒になる。これは、相当ヤバイ。なにがと言うと「遅すぎる」からだ。つまり、富士五湖の完走率約50%を考えると、半数のリタイヤ組の人は走る事に負けている訳ではなく「14時間身体を動かし続ける事」に負けているのだと言って良いだろう。とりあえずは、このペースの2時間RUNもしくは、これよりチョッと早いペースでの2時間RUNで自分の身体がどーなるのか?これをまずやってみなくちゃいけないんだろうな。。。

*1:とにかく課題は13時間