チャレンジ富士五湖その後

fuccho2005-05-23

先日、完走証が届いた。100kmに届かず90kmであっさりリタイヤしてしまった。最近のマラソンは皆練習不足でダメダメな記録なので全く振り返る気がしないが、この不完走証は不思議と嫌ではない。ダ■ソーで買ってあった100円の額に入れてとりあえずリビングの出窓に置いてみた。
10kmのスプリットタイムでわざわざグラフにしてある。50kmまでは「完走者平均」よりチョッと遅いくらいだから、狙いは間違ってなかった。ただ、続かなかっただけ。50km過ぎで全く駄目。でも、60〜70km地点で復活したあと70〜80kmでは大きく沈んだみたいなデータになってるのは間違いだと思う。自分の計測では安定してヘタレテいた。たぶん117/77kmと100kmでは計測ポイントが2km位ずれていたのを取り違えたんだな。。。