今日の朝錬

この所、ダラダラとしていたので朝起きられず。やっと6時過ぎに起きて、RUNには間に合わず6時50分からやっとこさ泳いで来ました。村上コーチからバタ足が水中に入りすぎていてブレーキになっているとの指摘を受けて、そこん所意識してみる。とにかく抵抗の少ない省エネフォームを身につけたい。
そう言えば、同窓会のとき水泳部だった奴がいて彼らは旧校舎の防火用水のようなプールで泳いでいたのを思い出した。で、彼が言うには50m45秒なんて遅すぎるとの事。この歳になると「泳いでいる。」と言うだけで誉められるので、こんな耳が痛いことを言ってくれるのはホントに有難い。彼*1が言うのも、やっぱり「バタ足が大事!」やっぱそうなんだな。。。

*1:ちなみにSANSHIN衣料の社長になっちゃったらしい。。。