えっと、うだうだネタ。ま、私みたいに本当に小心者でつまんない奴にしてもそれなりに人生いろいろな訳で今年は十数年ぶりに人生の節目なんだろうな。ってな状況でも気になるのはチャレンジ富士五湖どうしようかと言う事。去年は平たく言うと単なる練習不足だったんだけど、それを補う作戦とか道具とかの準備も駄目だった。どう駄目だったか。。。

  1. スタートまで…寝不足。寝不足は全然駄目!
  2. スタート後…スタート時の気温が2℃だったのかな?劇寒だったので結構着込んでたせいで10kmも走ったら汗かいちゃった。
  • 特にこの辺で心拍上げ過ぎ、補給足りなさ過ぎ。。。
  1. 50kmのエイド…休憩長過ぎで筋肉が冷えちゃった。
  2. 70kmのエイド…何にも着替えとか預けてなくて、この後の日没で冷えた。

で、最近シャツやスパッツやバッグや何だかんだの恐怖症。何か目に付くとつい買っちゃう。今はバッグで悩み中。グ▲ゴリーのトレイルRUN用の軽い奴買っちゃおうかな。それとも、パタゴ■アの奴の方かな。。。
で、パー●イズミのゼッケンベルトも欲しい所。そのうちトライアスロンで使えるし、途中にループが作ってあってパワージェルがはさめるのが良い感じ。今回は少なくともパワージェルは10km毎に1個食う計画なので、9個は要る。これはLAで買い込んで来ればいいし。
キャップはやっぱり苦手なので、バンダナ被ろう。これは今度自転車用の奴を買おう。サングラスは何も考えないで安いから買ったOGKの奴がフィット感が良い。レンズが顔のカーブに良くあってる。クリアレンズに半分薄いミラーがかかっているのが良い出来。アームウォーマーはRUN用のを追加した。シャツはN■KEのRUN用とACGの半袖を買っちゃったし、スパッツは今度●W-Xのプロの7分丈を試してみよう。トレーニングスーツ?はこないだユ■クロで買った上下が軽くて良い感じ。これを70kmの荷物預けに入れておけば、去年みたいに冷え切ることは無いだろう。
ま、でもその前にLAで一応サブ4は目指さないとな。。。