アスコット競馬場

fuccho2006-09-23

今日は同僚のJ君が誘ってくれて、アスコット競馬場へ出撃。J君カップルとJ君の友達のS君カップ*1と会社のB君と私がお味噌。。。orz 街の駅から電車で出撃。クイーンエリザベスⅡ世ステークスらしい。ドレスコードはカジュアルとか言うので、私はユニクロのチノパン、他の皆はJ君の彼女を除き皆Gパンと言うラフスタイルだけど、アスコットの駅に着いたらスーツだらけ。*2チョッと歩いて外構は古いレンガ造りだけど、その後ろのスタジアムは超モダンなガラス貼り。に到着。いやはや凄い。きれい。スタジアムから見えるのは青い芝生と森と青い空、白い雲。どこにもビルのビの字も見えません。英国王室*3恐るべし!
で、金髪ブルーアイ5人に混じってダークブラウンヘア&アイの中年がポツネン。と言うグループで他の見知らぬ白人の何じゃこいつ?と言う東洋人蔑視の視線を痛いほど浴びつつ7レース全部外しまくって帰って来ました。こっちは日本と違って賭けやが一杯いてそれぞれ微妙にレートが違う。で、そこに大体最低£2から賭けられるという仕組み。6レース全部の6着を全部当てる*4のも駄目。2レース目で「7番を£2」って言ったつもりが2番を£2渡されて、7番が勝ったところで今日の駄目は完全に見えた。でも楽しかった。

*1:婚約ほやほや、おめでとう。

*2:ハットの女の人がフツーにいたも凄い。

*3:正式名称はRoyal Ascot Racecourseらしい

*4:いきなり1レース目で終わったけど。。。あたりゃあ£2万だったみたいだけど