天気は晴れ。寒い。
仕事の話は置いといて、夕飯*1は念願のローカルシーフードレストランへ。イギリスでは当然ながら全く魚は期待できないんだけど、アドリア海の海の幸が目の前のこの町ではレストランのショーケースに魚が並んでる。本日のラインナップは

アキマヘン。。。
調理法は焼いてほぐしてガーリックオイルベースのソースをまぶしてあるだけなんだけど、たとえ焼きすぎで身が少しぱさぱさになってても、美味いものは美味い。で、本当は白が良いのかもしれないけど、ここの赤ワインは美味いのでちょっと飲みすぎで、久し振りに貧血が出た。。。orz

*1:その前にホテル近所のピザ屋でビールジョッキ2杯とグラス1杯を3人で注文したら€4だった

*2:って日本語でなんだっけ?