祝!英検2級合格*2

今から3年前はヘナチョコスイミングスクールで、3級だ2級だと騒いでいたはずが、最近は英検に変わってる。不思議だ。。。
と言うのはさておき、先週面接で「出来なかった。。。orz」とへこんでいたのは良いしるしで、実は31/33点で面接もクリア。たぶん面接官がローカルだったのでやりやすかったんだと思う。小僧たちに言わせると、面接官が日本人だと英語が気持ち悪くてやり難いらしい。
さて、次は1月末の準1級を受けたもんだか?単語は相当勉強してるので、この前家庭教師で来てもらってるローカルの中学の先生から「××の単語力は大人みたいで大したものだ。」とお世辞を言われるぐらいになって来てるらしい。但し、前置詞でアットとかオンとかの使い分けが身についてないところはあるみたいなんだよな。。。