初!

まあ、Lyonに出張で行ったのは確かに初*1だが、何も隠さず日帰りで国外出張に行ったのが初。バブル崩壊前は毎週出張なんて月があったのだが、最近は半年に一回とか。で、ついに今回は日帰りだ!!!*2まあ、飛行機に乗ってる時間なんて2時間も無いわけで大げさに言うほどの事でもないが。。。それにしても思うのは日本の新幹線の偉大さ。何も文句も言わず1時間に何本も大量の人間を粛々と運んでいる。ホームでは掃除のおばちゃんが頭を下げて見送ってくれるし。(って、関係ないか)何が言いたいかって言うと、単に飛行機は本数が少なくて、おまけに遅れるって事。今朝なんて3時半起きの4時出。眠い。

*1:遊びでは恥ずかしくて言えない理由で今年の7月に行った。

*2:3つにしてみました。