Town FC

この前もちょっと触れたが、この町のサッカーチームは結局今年の「コカコーラリーグ1」を(後半ややダメダメの)5位で切り抜けてチャンピオンシップトーナメントやらに突入しているらしい。これはホームアンドアウェイ方式で2試合やって勝ちぬけていく。昨日アウェイで1-2で負けたが、その前のホームでは2-1で勝ってたのでペナルティキックシュートアウト(つまりPK戦)にもつれ込み、なにやら劇的に勝ったと言うのを今朝のBBCの全国放送(!)で知った。町にサッカーチームがあるのは多分大事で、2007年のツールのロンドンスタートを見に行ったときHadlowという小さな村*1の崩れかけた塔をデザインしたツール記念マグカップを買ったとき「どこから来たの?」と聞かれて「日本だけど、今はスイ▲ド▲タウンに住んでる。」って言ったらその辺のおっちゃんでも知ってたもんね。。。次はウェンブリースタジアムで試合らしい。

*1:本当はその先の急坂ポイントに行こうとして車で走っているうちにコースに出てしまい、交通規制が始まったのでビビッてこの村で見る事に決めただけ