パンク

今朝、お母ちゃんが小僧を学校に送っていくと車で出たと思ったら、すぐ帰ってきた。「何だよ、忘れモンすんなよ」と小僧に言おうとしたら「パンクだ」と。すぐそこの歩道の縁石でヒットしてしまったと。あーあ。サイドがばっちり切れてるので、車に標準の液体ゴムを流し込む応急キットは役に立たない。ホイールごとはずして、会社契約のパンク修理屋に持っていくしかないか?とか考えながら会員カードとwebサイトを見ていたらなにやら素敵なことが。どうもこの契約には出張修理サービスが含まれているらしい。まずはwebでタイヤを注文して、うちの住所等一式を入力し《ここを押して印刷しろ》をやったら「こちらから48時間以内に連絡します」とか悠長なことが書いてある。即電話して「出来れば可及的速やかにきて」と頼んだら「じゃあ、2時から5時の間」「んー、2時半に出なきゃならないから。5時過ぎはどう?」「5時過ぎは駄目、じゃあ、無理そうだったら電話するから」と言うので、お母ちゃんと交代で待っていたら、本当に正午に来てくれてササッとタイヤ交換して帰って行った。こっち来て4年チョッと本当に最初だけど
サービスに満足した!
いや、立派立派。