むかつくEMS

しばらく前に白髪がもじゃもじゃのテンションの高いおじさんが、民営化民営化と大騒ぎして株式会社になっているはずの郵便局。EMSと言う海外速達小包をやっている。確かに、自分でハンドキャリイじゃこの値段では出来ないわけで、ありがたいと思わなきゃいけないんだろうけど、ホームページで言ってる事が嘘ばっかりなので、本当に頭にくる。長崎のおばあちゃんが四苦八苦してリチウム電池を取り出してPS3を郵便局に持っていったのに、「禁止品を送ると最大50万円の罰金ですよ」とか、親切からなんだろうけど見当はずれの事を言って脅し、福岡の集配場では「荷物がまとまらないと成田に送らないんですよ」とほぼ丸2日止めた。おまけに今、追跡ナンバーでトレースしても福岡に止まったまま、情報が更新されてない。

ホームページじゃ2日で長崎⇒イギリスになってるのに、まだ日本ってどう言うこと*1???

真面目に働いてくれよ。。。orz

*1:と、さっきまでなっていたが、今検索かけなおしたらコベントリーについて通関待ちになってる。おお良かった。これで中坊の機嫌も直ると。。。