庭がどうしようもない件

大雑把にわけると第4弾としてプリベットの生け垣を植えた。40cm間隔で20本。根がついて、来年の新芽が出るまではボーボーで放置だな。

苗木はインターネットショッピングで大分から*1届いた。プリベットにした理由は葉っぱが小さくて薄い生け垣に仕立てられそうだったのと、ハリーポッターの出だしでプリベット通りってあったよな〜って、ただそれだけ。

ちなみに
第一弾…業者に頼んで庭木撤去と裏の砂利工事。
第二弾…やけくそでリビング前を砂利引き。これは、秋にレンガばりに変更する予定
第三弾…夏休みの工作。結局未完。。。orz

第四弾…和室側生け垣
第五弾…芝生と車庫側庭木導入予定。リンゴとブルーベリー。
第六弾…リビング出窓下花壇作成予定。
第七弾…庭物置なんとかする予定。
第八弾以後未定。
最近、会社でリタイヤ予備軍へ行っている金銭的備え啓蒙/生き甲斐探しセミナー受講年齢が55歳から50歳に順次引き下げになるってんで、昼休みの話題なんだけど、私の場合、明日首になってもする事が無いって事だけは無くて済むな。。。orz

*1:たまたま偶然でRaphaのサマーバーゲンで買った奴も一緒に届いたが。税金取られた