いろいろ

小僧⇒中坊と成長の記録を書いて来たが、高校になるとそろそろ打ち止めだな。そもそも「せがれ」とかタイトルがつまらん!
で、今日はお母ちゃんのいない間に友達を呼んでDARK KNIGHT RISESのDVDを見たりしているうちに、塾の高校生ロケットスタート口座に出席出来なくなったらしい。
そのくせ、ガキっぽい長財布とか買ってるしスマホのカタログもゲットして来ている。で、こんなんでかくて電話なんかかけられないじゃんって言ったら、メールするだけだから関係ない。カメラが良い奴がいいとか言ってる。スマホって何なんだよ一体。
で、うかった県立高(←本当に行くのかな?今の学校繰り上がりにするとか言いだしそうな気もしなくも無い)の話を聞くと、大変だなと思う。何だか1年生から模試だらけ。私が高校生だったのは昭和50年代だから今とは全く情報の密度が違うが、全く牧歌的だった。高3の夏休みまでろくすっぽ勉強せず、「卓球レポート」「POPEYE」「BRUTUS*1「少年サンデー」「少年ジャンプ」「GORO」「PLAYBOY」「プレイボーイ」その他片っ端から漫画関係を買ったり、久保田のおっちゃんの貸本屋でかりたりと時間つぶしてたもんな。まあ、共通一次様々としか言い様が無い。

*1:ここまで買ってた組